Article ID : 75

パンク修理

旧Ganesha's Lab.(by SQLite2版Loggix)より移転転記。(2009-12-13)

My BIKEのSCOTT SPEEDSTAR S65 FB の前輪がパンクしました。パンク修理は面倒なのでBIKE SHOPでお願いしようとしたら、「チューブ交換は簡単ですよ、覚えておいて損はないです」と言われてしまったので、スペアチューブとタイヤレバー2本を購入し、生まれて初めて「自分で」チューブ交換にチャレンジ。

ところが、いきなりリムからタイヤを外すところで大苦戦。堅い。堅くて外れないよ。最終的になんとか外しましたが、その過程で買ったばかりのタイヤレバーを一本折ってしまいました。orz

いったんリムからタイヤを外してしまえば、あとの作業はそんなに難しくなく、スムーズに作業を終えることが出来ました。

大苦戦しましたが、一回経験したから次からはもっとスムーズに交換できるでしょう。早速、予備チューブと新しいタイヤレバー(一本折っちゃったので)を購入し、同時に購入したサドルバッグに収納して常時携行することにしました。

ん?…待てよ?
予備チューブだけ携行しても、ポンプなきゃ意味ないよな…。うわぁ、携帯ポンプも買わなきゃ駄目か!(今気がついた)
もうサドルバッグに入らないよ?てことはサドルバッグももう少し大きめのに買い換えかも。orz

コメント (0)

< No Comments >

Post Your Comment

(オプション)


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarasssed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。

CAPTCHA™ Code

トラックバック (0)

< No Trackbacks >

Track from Your Website