Article ID : 138

12月のひまわり

R1011435.jpg

このひまわり、10月頃から「いつまで咲き続けるの?」とずっと気になっていた。

この場所には他にも何本かひまわりの株があって、11月下旬くらいまではいくつか花が残っていたが、流石に12月に入ってから冷え込みが厳しくなったこともあってだいぶ萎れていた。しかし、この1株だけはまだ「咲いている」と言える状態を保っているとは驚き。

場所は渋谷で、道玄坂を登りきった国道246号との交差点。

ところで、渋谷には実はもう1箇所、道玄坂交番のある交差点に面した花壇にも、11月中旬くらいまでひまわりが何本か咲いていた。こちらの方は昨日見に行ったら株ごと無くなっていたけれども。(枯れたのでしょう)

あ、写真撮ったのは昨日で、今日ではないです。念のため。

コメント (0)

< No Comments >

Post Your Comment

(オプション)


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarasssed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。

CAPTCHA™ Code

トラックバック (0)

< No Trackbacks >

Track from Your Website