Jun 08, 2010

窃盗被害

公共駐輪場に自転車を駐めていたら窃盗被害に遭った。

自転車本体は無事。ちゃんと施錠していたからね。盗られたものは次の通り。

  1. グローブ(ハンドルに吊していた)
  2. 裾バンド×2本(トップチューブに巻き付けていた)
  3. 半ズボンジャージ(トップチューブに巻き付けて裾バンドで止めてあった)

どれも必要なものなので速やかに新しいものを買わざるを得なかった。よって被害金額はこの買い直しにかかった金額だ。計6,080円也。

何だ、大したことないじゃんと思う無かれ。弁当持参で小遣い無しの現在の私にとっては、とんでもなく高額な被害だ。内緒で貯めたへそくりが~。(泣

ヘルメットが無事だったのは助かった。あれは高価いからね。

Jun 04, 2010

逆上がり

昨夜、息子が鉄棒の練習に付き合って欲しいという。 どうやら、体育の授業で実技テストがあるようだが、逆上がりからして出来ないらしい。

ふーん、そうなの。ゴメンね、俺に似たんだね、俺も出来なかったんだよ。てゆーか、今でも出来ないけどね。

生暖かく見守るだけと思ったが「どうすれば出来るようになる?」と聞いてくるので「パパも出来なかったから判らない」と答えざるを得なかった。orz

器械体操は全般的に苦手なんだけど、それでもマット運動や跳び箱はそれなりに出来た。腕立て前転(ハンドスプリング)だって出来たし。でも鉄棒だけは駄目。それでも小学校時代は練習では出来なくても実技テストの時だけは出来たのだが、それも中学校に入ったら実技テストでも出来なくなっていた。なんでだろうなー。てゆーか、みんなは何で出来るのって感じ?