Mar 03, 2009

コミュニケーション

旧Ganesha's Lab.(by SQLite2版Loggix)より移転転記。(2009-12-13)

Loggix作者のkazさんがなにやらご立腹のようだ

  • なぜ、疑問や不満があるのなら、よそで不満を言う前に直接私に聞かないのだろう?
  • よりベターな解決方法を知っているのなら、なぜ情報提供しないのだろう?

何かあったのかなー?と思って「Loggix」でgoogle検索してみたが、よくわからなかった。ともあれ、Loggixユーザーの私としては、Loggixがより一層使いやすくなってくれると有り難いのは確かだ。せっかく、修正BSDライセンスで公開されているオープンソースなツールなのだから、kazさんの仰るとおり機能追加・バグ報告など、どんどんフィードバックする人が増えてくれると嬉しい。(悲しいかな、PHPを弄くる能力がない私は指を咥えて待っているだけですけど)

ところで、久し振りに「Loggix」でgoogle検索してみたら、利用者が少し増えているような印象を受けました。2chの「PHP系blogツール (サーバインストール型) 」スレでも質問が出ているようです。(SourceForgeのForumの方で聞けばいいのにね) ヘンな人も混じっているらしいのは仕方ないですが、利用者が増えて、一時期のP_BLOGのようになるといいな。楽しみです。

余談ですが、「Loggix」でgoogle検索してもここ(Ganesha's lab.)がまったくかすりもしないのは悲しかった…。