Apr 08, 2008

Loggix設置

旧Ganesha's Lab.(by SQLite2版 Loggix)より移転転記。(2009-12-13)

P_BLOGの事実上の後継版、だと思っているLoggixを試しに設置してみました。

設置はとても簡単でしたが、XREAの広告免除サービスを受けずに、XHTML validに運用するにはちょっとだけ工夫が必要です。そこで、いろいろ試行錯誤しながら、LoggixをXREA(広告有り)で運用するためのTipsを書いていきたいと思います。

とりあえず今日はここまで。 ;-)

入学式

旧Ganesha's monologue(by P_BLOG)より移転転記。(2009-12-13)

昨日は娘の中学の入学式でしたので、会社を休んで行ってきました。

とりあえず無事に終了。いろいろ本当は書きたいこともあるのですが、個人情報を晒すのも何なので、省略。R8で記念写真も撮ってきましたが、写真も掲載はしません。

ついでに、息子(弟です)も始業式でした。クラス替えがあったようです。

結構、疲れる1日でした。

P_BLOGのCSS「Sunlit Trees」を調整

旧Ganesha's monologue(by P_BLOG)より移転転記。(2009-12-13)

P_BLOGのCSS「Sunlit Trees」のheader部h1要素のwidthの値を60%から468pxに変更。何をしたのかと言うと、すぐ上のxreaの広告と幅を揃えただけ。:-)

変更前はこんな感じだったのが…
変更前にこんな感じだったのが…

変更後はこうなりました。もう少し、広告とh1要素の間の間隔を詰めても良いかな。
変更後はこうなりました。

SilkやAlminum、Rich Greenのheader周りも崩れまくってるから、本当は修正するか選択できないようにするかしないといけないなァ。